整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

1ヶ月も膝の治療に通っているのに改善しない原因と対策【甲府・整体院誠】

膝の痛みが改善しないのは変形や軟骨、年のせいではありません。治療のやり方が間違えているからです

もしあなたが、1ヶ月も膝の治療に通っているのに改善する兆しもないことにお悩みなら、当院なら解決することができます。

なぜ膝の痛みが改善しないのか?

膝の痛みの原因でよく言われること

  1. 関節が変形している
  2. 軟骨がすり減っている
  3. 年のせい

一般的にはこのようなことが説明されますが、事実は違います。

これらは要因の1つにはなりますが、原因ではありません。

もし通院している院の先生がこのようなことを膝に痛みの原因として説明されているのであれば、その院には疑問を感じます。

なぜなら、この上の3つは元に戻すことができないからです。

ということは、その院の先生も膝の痛みが治らないものだということを認めてしまっていることになります。

一般的に実施されている膝の痛みの治療法

膝の痛みに行われる一般的な治療法は出ている痛みを軽減するための電気、マッサージ、痛み止めなので、膝の痛みを原因から改善しようというものではありません。

そのため、これらの治療を続けていっても、大きく改善されることはないだろうし、逆に悪化する可能性があります。

なぜなら、これらは全て痛いという結果に対して痛みを軽減させるための治療だからです。

なぜ膝が変形してしまったのか、関節の軟骨がすり減ってしまったのかについて考えられていない


膝の変形自体が痛みの原因ではありませんが、変形させてしまったという過程が問題なのです。
骨を変形させてしまうということは、何年にも渡って膝を変形させてしまうほどのストレスを膝にかけ続けているからです。


その膝を曲げてしまうほどのストレスを改善するための治療をしなければ、どんなに注射やマッサージをしたとしても、痛みはすぐに元に戻ってしまいます。

軟骨がすり減っている場合に実施される一般的な治療法

膝の軟骨がすり減っていて痛みが強い場合に行われるのがヒアルロン酸注射です。
ヒアルロン酸は膝関節内にある関節液に含まれている成分で、膝の潤滑油に例えられることが多いです。
このヒアルロン酸を補充することで、関節の動きがよくなって痛みも改善されるという考え方です。

もし軟骨がすり減っているから痛いのであれば、24時間同じように痛みが出ないとおかしいはずです。
そんなことはありませんよね。
軟骨は痛みとは関係ありません。

そして、軟骨がすり減っているのであれば、なぜすり減ってしまったのかについて先生から聞きましたか?
軟骨をすり減らしてしまう原因を改善せずに、ヒアルロン酸注射を打ち続けても軟骨はすり減り続けてしまいます。

膝の痛みを改善するには膝が痛くなる原因に対しての治療が必要


今行なっている治療が注射、痛み止め、電気、マッサージなどによって痛みを抑えることばかりになっているのであれば、それは、対処療法を続けているだけです。根本的な改善にはなりません。

変形させてしまった原因、軟骨をすり減らしてしまった原因に対して治療することが、結果的に膝へのストレスを軽減させることにつながるので、痛みも改善していくことになります。

これが膝の痛みを根本的に改善するための治療法です。

膝を変形させた原因、軟骨をすり減らしてしまった原因

膝を変形させてしまったり、軟骨をすり減らしてしまうのは、膝に偏った重心の載せ方をしてしまっているからです。これが膝にかかり続けるストレスの原因です。

しっかり膝の中心に重心を乗せられていれば、膝の関節、軟骨に対して均等に体重がかかるので、変形したり、軟骨がすり減るというリスクは最小限に抑えられます。この体の使い方と生活習慣を見直すということが、膝を変形させてしまうストレスを改善させるための方法です。

まとめ

もし通院している治療院の先生から、痛みの原因は変形や軟骨のすり減りとの説明があったなら、その治療院の治療法は対処療法にしかなっていないことが考えられます。
それでは何ヶ月通っても痛みは改善されません。

変形させてしまった原因、軟骨をすり減らしてしまった原因が膝にストレスを与えて、痛みを発症させている原因です。

それを改善するには体の使い方と生活習慣から見直していく必要があります。

これができる当院の強みであり、病院や他の整体院にはない技術です。

  • 膝の痛み(半月板損傷、変形性膝関節症)

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

5月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP