整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

長時間座りっぱなしだと腰が伸びなくなる甲府市のあなたへ 

長時間座っていると立ち上がりが痛い、腰が伸びない、歩き始めが痛い・・・

車の運転、デスクワークが長くなると腰が辛い

さらに立ち上がろうとすると、腰に痛みが走り、腰が伸ばせない方。

ひどい方だと普通に立とうとするとギックリ腰になりそうな不安感があるため、スムーズに立ち上がれず、腰をかがめないようにしながら、かばうようにして立ち上がります。

歩き始めてしまえば比較的大丈夫なんだけど、それまでが大変で・・・

という方がとても多くいらっしゃいます。

注意しながら立って、歩き出せば痛くないから大丈夫

このように考えて放置してしまっている方が多くいらっしゃいます。

でも、イメージしてみてください。

普通に立ち上がることもできず、腰を曲げずにまっすぐのまま立ち上がるこの姿勢。

普通に立ち上がるよりも無理な格好になっていませんか?

試しにやってみてください。

腰をお辞儀するようにしないで、座った姿勢のまま立ち上がろうとする格好。

余計に窮屈で立ちにくくありませんか?

不安感から身を守るための立ち上がる際の姿勢が余計に腰に負担をかけている

試してもらうと実感しやすいと思います。

なぜ、このような辻褄の合わないような行動をとっているのか?

人は身を守ろうとするときには体を縮こませて身を固める

解剖生理学的にはもっと難しい理論があるのかもしれませんが、単純に考えて、危険を察知すると体に力を入れて、ガードしますよね?この感覚と似ているんじゃないかと考えています。

これではいつまで経っても治らない

「立ち上がる際に前かがみにならずに背中をまっすぐにしたまま立ち上がろうとする姿勢」

これがギックリ腰から身を守るためにとっている無意識の姿勢ですが、この姿勢では実感してもらった通り余計に負担をかけてしまいます。

また、立ち上がる際だけでなく、多くの動作にこのような力の入ったロボットのような姿勢、行動をとっているはずです。

これではいつまで経っても治りませんよね。

まとめ

・腰に不安感のある人は腰に負担をかけないように行動しているが、実はその行動が余計に腰に負担をかけている

・そのためにいつまで経っても腰痛が良くならない

・まずはこの事実に気がつくとこが大事

 

  • 腰痛

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

2月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP