山梨甲府整体院

国母駅から車で5分
南甲府署から車で5分

住 所
山梨県甲府市大里町1876-1 ドリームハウス3 103
ドリームハウス3 103
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

長引く痛みは動かして治す

当院には膝の痛み、股関節の痛み、ヘルニア、半月板損傷、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰、坐骨神経痛、足の痛み・・・など、動かすと痛いという症状の方が大勢いらっしゃいます。

このような患者さんの多くが、
・安静
・運動は中止
・コルセットやサポーターで痛い部位を固定
このような動かさないようにするための処置と指導を受けています。

「痛い時には動かさない」
これが今の常識的な対応なので、当然と言えば当然です。

しかし、当院では真逆のことをしていきます。

膝、股関節が痛くて歩くのが大変でも、ぎっくり腰で支えられながら来院される方でも、足がしびれていても安静にしてもらいません。

歩いたり、普通の生活に戻すように指導をしていきます。
安静にするよりも動いた方が早く良くなるからです。

例えば、ぎっくり腰で動けなくなってしまうと、風呂にも入らずに、食事もベッドの上で横になったまま食べて一日中横になって過ごしてしまいます。
夜になっても痛くて眠れないから、
「この痛みを何とかして!」「このまま良くならなかったらどうしよう・・・」
「この痛みさえなくなったら・・・、この痛みさえなくなったら・・・」
と嫌なことばかりを悶々と考えてしまう。
次の日の朝、やっぱり痛い・・・。
しかし、こんな一日中寝たきりでマイナスのことばかり考えていたら、元気になるものもなるはずがありません。

例えば、膝が痛い人は歩くと痛くなるのが分かってるから歩きたくない。
本当は元気に歩けるようになりたいのに、自分から歩かないようになってしまう。
歩かないようになるから、歩くことに対して苦手意識がますます強くなる。
その結果、歩けなくなっていく・・・。

安静にすることでその場の痛みは感じにくくはなるし、それで良くなってしまえばそれでいいのですが、良くならないのであれば、体にとって悪化させてしまう方向に進んでいってしまいます。

特に経過が長い症状に関しては、ケガではないので安静にする必要はありません。
動いて筋肉と関節を動かして、血流を良くしてあげることで改善の方向に進んでいきます。

普通に歩く、痛くなかった頃のように体を使う、普通の体の使い方をする。
これが出来るようになるための施術をしていく。
すると痛みは結果的に取れていきます。

痛みが取れたら動くではなく、痛みを取るために普通の行動をするようにしていく。
結果的に痛みが取れていきます。

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

施術1回 通常 7,000円

初回限定

2,980円

お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2072 055-209-2072

営業時間 午前9:00〜20:00

山梨甲府整体院

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町1876-1 ドリームハウス3 103
ドリームハウス3 103
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2072 055-209-2072

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP