整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

膝の痛みを治す方法をご存知ですか? 甲府 整体院誠

膝の痛みを治そうと頑張っているのに治らないあなたへ

自分のできることはしているのに治らない

プールで歩いてる・・・整骨院にも毎日通ってる・・・コンドロイチンやグルコサミンも飲んでる・・・それでも良くならないんです。という方とても多いと思います。

自分のできることは努力しているのに膝の痛みが良くならない。

良いと思って続けていることが間違えている

1、プールで歩く

膝が痛くて病院に行くと運動として、水中ウォーキングを勧められることが多いそうですね。先生に言われたからと真面目に続けていらっしゃる方多いです。

でも、本当に水中ウォーキングって効果ありますか?

確かに、浮力で膝への負担が軽くなるから歩きやすく、なおかつ水の抵抗があるから適度な筋力トレーニングにもなってそうな感じがします。

しかし、単純に考えて・・・浮いちゃってますよね?

しかも浮いたまま、ジャンプするように歩きますね?

これって日常で歩くこととはかけ離れてませんか?

全身運動としては良いのかもしれませんが、膝の痛みを改善するためにやることとしては効率が悪いです。

2、グルコサミン、コンドロイチン

これらはサメの軟骨成分ということで間違いないと思いますが、自分の膝の軟骨がすり減っているから、サメの軟骨成分を飲めば、膝の軟骨がつく?

皆さん気づいてはいるはずですが、こんな単純なものではないですよね?

でもCMで見たからと飲んでいる方とても多いです。

大事なのは正しい姿勢で歩くこと

歩くと痛いから、痛みが出ないやり方で努力されていますが、歩き方には注意されていますか?

歩くと痛い方は、痛い歩き方、痛くなる歩き方をしているということでもあります。

いくら筋トレをして膝周りの筋肉をつけたとしても、痛い歩き方をしていたらまた痛くなってしまいます。

また、努力家の方は膝が痛くても「筋力が落ちるから」と頑張って歩いている方もいらっしゃいますが、痛みを我慢して歩くのは良くないです。

なぜなら、痛いと痛みが出ないようにかばった歩き方になります。それでは他のところに負担がかかって痛みが出てきてしまいます。

数日間歩かなくても、普通に生活していれば筋力が落ちるなんてことはありません。まずは、痛みを少なくすることを優先することです。

まとめ

・水中ウォーキングでは膝の痛みは治らない

・サメの軟骨成分は自分の膝の軟骨を再生してくれない

・痛みがあるときには無理に歩かない

・正しい姿勢で歩けるとそれだけで痛みは少なくなる

  • 膝の痛み(半月板損傷、変形性膝関節症)

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

2月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP