山梨甲府整体院

国母駅から車で5分
南甲府署から車で5分

住 所
山梨県甲府市大里町1876-1 ドリームハウス3 103
ドリームハウス3 103
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

膝の痛みに悩んでいる甲府のあなたへ、なぜ膝が痛くなったのか理由をご存知ですか?

膝が痛いということは、痛くなる理由があるからです。この理由を知らないと膝は悪化していってしまいます

膝が痛くなったきっかけとして、このようなことがありませんでしたか?

  • 旅行に行ってたくさん歩きすぎたら次の日から違和感を感じるようになった
  • 庭の草取りをするためにしゃがんで数時間作業していたら、立ち上がるのが大変になった
  • 階段でバランスを崩して倒れそうになった際に膝に痛みが走った
  • 気がついたら正座をする際に違和感を感じるようになっていて、膝を崩しながら正座をしていた
  • 運動不足を解消するためにランニングを始めたら次の日から膝に痛みを感じるようになった
  • 以前から時々膝に痛みが出ることがあったが、数日すると自然に治っていたのに、今回はなぜか痛みが続いている

このように膝が痛くなるきっかけとしては些細なことから始まることが多いです。それが長期化して、痛いのが日常になってしまうのが膝の痛みの特徴です。

それまでは痛くならなかった、もしくは痛くなってもしばらくしたら治ってたのに、なぜ今回は痛みが治らないのか?

痛くなるきっかけとしては、「やりすぎた」、「普段やらないことをした」ということがあるかもしれません。

しかし問題なのは、その痛みがなかなか引かずに慢性化してしまうことです。

それまでは良くなっていたのに、何で今回は良くならないのか?

歳のせい?

体重が増えたから?

最近運動不足だったから?

これらもあるかもしれませんが、それよりも大きな要因は体の使い方です。

加齢、体重、運動不足で体が弱っていくとイメージしていませんか?だから痛みが出ると「体が衰えてきたから・・・」と心配になりますよね?その心配になる気持ちが体の使い方に影響を与えます

歳を重ねるごとに体が衰えてきたと感じることで、今までは気にしてなかったような痛みでも「大丈夫かな?」という不安は出てくると思います。

その不安感は体の動作にも影響を与え、痛い部位に負担をかけないようにしようとの意識が働くようになるはずです。

そうすると、負担をかけない動作、痛い膝に負担をかけないような歩き方、立ち上がり方になりますね。

実はこの負担をかけないように動くことは、言い方を変えれば不自然な動き方、不自然な歩き方にになるということです。

不自然なことをしていれば、体には不自然なストレスがかかります。

あなたの膝の痛みが良くならないのは、不自然な動作(歩き方)をしていることが原因かもしれません。

まとめ

・膝の痛みが良くならないのは、年齢や体重、筋力低下だけではなく、不自然な体を使い方をしてしまうことかもしれません

・もしそうだとしたら、いくら一生懸命筋トレしても、体の使い方は変わるわけではないから痛みは良くならないということです

・痛くなかった頃はしてなかったのに、今はしてしまっている不自然な体の使い方はありませんか?

  • 膝の痛み(半月板損傷、変形性膝関節症)

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

施術1回 通常 7,000円

初回限定

2,980円

お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2072 055-209-2072

営業時間 午前9:00〜20:00

山梨甲府整体院

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町1876-1 ドリームハウス3 103
ドリームハウス3 103
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2072 055-209-2072

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP