整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

膝が痛くて正座ができない 山梨県甲府市

変形性膝関節症と診断されていても

 

正座ができるようになります

膝の痛みを訴える方に共通しているのが、

「正座ができないこと」

正座は膝に負担がかかる姿勢のため、やらない方がいいと一般的には説明されていますが、痛みがなくできるのであれば、やっても構いません。

ただ、病院で「年だから仕方ない」と言われたり、「変形性膝関節症」と診断されると正座をすることを諦めてしまう方がとても多くて残念です。

でも諦めなくて大丈夫です。

痛みが取れれば正座もできるようになります。

変形性膝関節症について

加齢、体重増加、筋力低下によって膝関節に負担がかかることにより関節軟骨がする減って関節が変形していく疾患と言われています。

階段、歩き始め、立ち上がり、正座で痛みを感じることが特徴で、主にO脚に変形が進行していきます。

一般的に中年以降で膝の痛みの場合に診断されることが最も多い疾患名です。

膝が変形しているから正座ができないわけではありません

当院にいらっしゃる方のほとんどは、まず整形外科に行って、検査をして、治療にも通ったけど良くならなかったという方がほとんどです。

整形では「年で関節が変形しているから正座はしないで下さい」と説明を受けているため、正座はできないものだと思っていらっしゃいますが、階段、歩いた時の痛みが気にならないようになれば、正座もできるようになります。

当院で施術を受けても膝の変形が治るわけではありません。

でも痛みがなくなればできるようになります。

つまり、痛いからできないだけであって、変形しているからできないわけではありません

痛みの原因は膝関節自体にあるわけではありません。

何が原因で痛みが起きているのか、正座ができないのかを見つけて、それを改善すれば、膝の痛みはなくなり、正座もできるようになります。

まとめ

・膝が変形していても正座はできるようになります。

・年齢、体重、筋力は関係ありません。

・膝が痛い原因を改善して痛みがなくなれば正座はできるようになります。

  • 膝の痛み(半月板損傷、変形性膝関節症)

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

2月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP