整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

腰痛を治してければ腰に触るな② 甲府 整体院誠

腰に触るから腰痛になるのです。腰に触るのをやめましょう

腰痛を悪化させている悪い習慣

1、腰が痛いからと腰をストレッチ、マッサージする

2、腰が痛いから常に自分で叩いたり、揉んだりしている

3、ネコ背になると腰に悪いからといつも良い姿勢を意識している

これらを続けていると腰は悪くなる一方です。

1、腰のストレッチ、マッサージをやめる

腰を直接マッサージしたり、ストレッチするのがなぜ良くないのか?

痛いところを直接刺激することで効きそうな感じはします。

しかし、この効きそうな感じを常に認識することで、常に自分で

「今日も腰が痛い」

「やっぱり腰が痛い」

「今日はいつものここが痛くないな。もっとこっちか、やっぱり腰が痛い」

と腰が痛いことを毎日確認していませんか?

さらに、今日は痛くないと感じると、もっと大きく動かしたり、強く押さえてりして痛いところを探していませんか?そうすれば痛いに決まってます。

試しに1週間、腰のマッサージ、ストレッチをやめてみてください。

今までよりも楽になりますよ。

2、ネコ背になると腰に悪いと思って良い姿勢を意識している

当院に来る方の9割はこのように意識しています。

おかしいと思いませんか?

腰に良いはずの良い姿勢をいつも意識しているにも関わらず、腰が痛い。

しかも、ほとんどの方がこのパターンです。

なぜ痛くなるのか?

みなさん自分の腰を触りながら試して欲しいのですが、

①楽な状態で椅子に腰掛けます。

②自分で腰の筋肉の上に手を置きます。

③少し丸くなる位に腰の力を抜きましょう。この状態の時の腰の筋肉の硬さをなんとなく確認してください。

④腰に触れたまま、背筋を伸ばした良い姿勢にしてみましょう。この時腰の筋肉はどうなりましたか?硬く、力が入っていませんか?

つまり、いつも良い姿勢を意識することで、自分で腰を筋肉を硬く固めてしまっているということです。

だから腰が痛いのです。

まとめ

・腰のマッサージ、ストレッチは悪いところを探して、確認しているようなもの

・良い姿勢をすることで、自分で腰の筋肉を固めてしまっている

 

 

 

 

  • 腰痛

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

2月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP