山梨甲府整体院

国母駅から車で5分
南甲府署から車で5分

住 所
山梨県甲府市大里町1876-1 ドリームハウス3 103
ドリームハウス3 103
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

甲府市のあなたえH脊柱管狭窄症治療で大事なことをお伝えします

脊柱管狭窄症の治療をする際、何を基準に治療院を選んだら良いのか

脊柱管狭窄症治療の整体院の選び方

脊柱管狭窄症は腰痛の中でも最も治療に知識、技術、経験が必要な疾患です。

このことを患者様自身が理解をされていないことが多く、

「近所だから・・・」

「保険が効いいて揉んでくれるから・・・」

のような理由で治療院を選ばれてしまうと、取り返しのつかないことになってしまいます。

当院は県内でも数少ない脊柱管狭窄症を専門にうたっている整体院です。

治療院といっても整形外科、整骨院、鍼灸院、整体院・・・とたくさんあるため、何を基準に選んだらいいか悩まれると思います。

ですので、治療院選びのポイントについて解説していきます。

病院では治療法がない

病院、整形外科、ペインクリニックでは痛みやしびれに対しての、注射や痛み止めでの治療になるため、最終的には手術を勧められます。

手術をしたとしても、完全に症状がなくなることは少なく、また再発することも多いです。

それほど脊柱管狭窄症の治療は現在の病院からしても難しい病気ということです。

腰をボキボキしたり強くマッサージするところは危険

脊柱管狭窄症は腰の病気であるため、腰を治療するところが多いと思いますが、腰をボキボキしたり、強くマッサージするやり方の治療院は危険です。

脊柱管狭窄症は背骨や椎間板が変形することで進行していく病気です。

その状態の背骨をボキボキ鳴らしたり、強く押すことは変形している背骨をさらに変形させてしまう可能性があり、悪化させてしまうこともあります。

なぜ背骨が変形してしまったのかを理解してくれる治療院を選ぶことをお勧めします。

生活習慣について考えてくれる治療院かどうか

脊柱管狭窄症は姿勢、体の使い方、生活習慣が原因で進行していく病気です。

そのため、生活習慣を変えない限り改善することはありません。

例えば、高血圧の方が病院で血圧を下げる薬をもらってきたとします。

毎日しっかり服用するだけで高血圧が改善されると思いますか?

改善されませんよね?

高血圧は食事、運動、飲酒などの生活習慣から発症する病気です。

それを変えないで、薬を飲んだだけでは改善はしませんよね?

脊柱管狭窄症も同じです。

生活習慣を変える必要がありますが、言い方を変えれば、生活習慣を変えれば改善する病気ということです。

ですので、生活習慣については何も触れないで、その場で治療をするだけの治療院は何も分かっていないということです。

まとめ

・腰をボキボキしたり、強くマッサージする治療は悪化することもある

・生活習慣について指導してくれる治療院がベスト

 

 

  • 脊柱管狭窄症

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

施術1回 通常 7,000円

初回限定

2,980円

お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2072 055-209-2072

営業時間 午前9:00〜20:00

山梨甲府整体院

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町1876-1 ドリームハウス3 103
ドリームハウス3 103
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2072 055-209-2072

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP