整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

甲府で病院では異常がないと言われたけど、膝が痛いあなたへ

レントゲンでは異常なしと言われたが、やっぱり膝が痛い・・・この歩く時の痛みを何とかしたい

異常なしって言われても、膝が痛いんです

膝が痛いと膝の関節に痛みの原因があるんじゃないかと考えて、膝に注射や電気、マッサージをする治療院が多いと思います。

僕も以前はそうでした。

鍼灸師でマッサージ師でもある僕は、膝周りのツボにお灸をよくやっていました。実際、それで良くなる方もいましたが、同じようにやっても良くなる人と、良くならない人がいるのかがずっと不思議でした。

問題は膝ではなく、骨盤、股関節と足首

膝に治療していても良くなる人と、よくならない人の違いは膝の問題ではありませんでした。

骨盤、股関節、足首のゆがみが原因でした。

膝関節は、そこ単体で見ると太ももとすね、膝の皿で構成されていますが、その膝関節を支えているのは骨盤、股関節、足首です。

つまり、いくら膝自体を良い状態にしたとしても、それを上下で支える骨盤、股関節と足首がゆがんでいたら、膝もゆがんでしまいます。

多くの方の対処法

・膝にヒアルロン酸の注射

・痛み止めや湿布

・膝にテーピング、サポーター、装具

これらの治療法では、その場はいいように感じるかもしれませんが、上に書いた通り、骨盤、股関節、足首にゆがみがあるとしたら、根本的な治療にはなっていないことがイメージできると思います。

膝の変形も骨盤、股関節、足首のゆがみ

年齢に伴って膝がO脚に変形している方も同様です。

足全体を見てみて下さい。

O脚の方はガニ股で、膝が曲がったまま外を向いて、股関節も外側に開いている方がほとんどです。

つまり、膝だけが変形しているということではないですよね?

足全体がゆがんでいる状態です。

まとめ

・膝が痛くても、膝だけが変形しているわけではない

・膝を上下で支えている骨盤、股関節、足首のゆがみが膝に負担をかける

  • 膝の痛み(半月板損傷、変形性膝関節症)

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

5月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP