整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

椎間板ヘルニアの手術を考えている甲府市のあなたへ

治るか分からない手術を受けたいですか?

本当に手術が必要な状態は全体の10%と言われています

病院でMRIで検査して

「ヘルニアがあります。あなたの腰痛と足のしびれはこのヘルニアから来ています」

「まだ手術するほどじゃないから痛み止めと湿布で様子を見ましょう」

と言われる方はとても多いと思います。

ヘルニアとはどんな状態?

この図の様に、腰骨と腰骨の間には椎間板と言うクッションがあります。椎間板の中には「髄核」といい、その周りを「繊維輪」といいます。
この髄核の後方にある脊柱管と言う神経が通っている場所を、何らかの原因ではみ出した髄核が圧迫し、腰痛や下肢の痛み、シビレが現れてしまうものを椎間板ヘルニアと言います。

手術をしても改善しない人が多い

手術ではこのはみ出した「髄核」を取り除く手術が多いです。単純に考えて、はみ出したものを取るだけなら難しくないような感じがしませんか?
それなのに、なぜ手術をしても良くならない方が多いのでしょう?
なぜなら、本当にこの様な手術が必要な患者さんは全体の10%程度と言われています。つまり、必要ではないのに手術をしてしまっているということ。
では、なぜ必要がないのに手術をしてしまうのでしょう?
考えられるのは、手術以外の治療方法がないから。とりあえず手術する。

ヘルニア急性期の場合は手術が必要だと思います

ヘルニアが強く出たばかりの、横になっていても痛すぎてどうにもならない状態の時には手術が必要だと思います。

明らかにヘルニアがあり、神経への影響を強く与えている可能性が高い場合には整体や整骨院ではどうにもできません。病院を受診して手術や注射を含めて相談する必要があります。

慢性的なヘルニアの状態では手術は必要ありません

当院にはヘルニアの診断を受け、手術もすすめられたという方が多くいらっしゃっていますが、手術をしなくても改善していきます。

ヘルニアがあるから痛いということではないということ

つまり、痛みの原因はヘルニアではないということ。

それ以外の筋肉や体のバランス、骨格、骨盤のゆがみが原因ということです。ここを見極め、適切に施術していくと、足への症状が改善していきます。

まとめ

・急性期のヘルニアでは手術が必要な場合も。早めの病院受診をお願いします。
・慢性的なヘルニアでは手術しても良くならないケースが多い
・ヘルニアがあってもそれ以外の原因を治療していくことで改善していく 
  • 腰椎椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

5月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP