整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

椎間板ヘルニアに薬って効果あるかご存知ですか?甲府 整体院誠

ヘルニア治療の痛み止めと注射の効果

椎間板が飛び出して神経を圧迫する、

「椎間板ヘルニア」

病院では手術と手術以外の保存療法があります。

保存療法とは痛み止めの薬を利用しながら電気やリハビリを併用しながら症状の寛解を目指すものです。

薬を使う目的

椎間板ヘルニアの診断が出て、病院で処方される薬は痛み止めです。

飛び出した椎間板を引っ込めるような作用はありません。

痛み止めと聞くと、

「痛み止めだったら、薬が切れたら痛くなるから意味がない」

と考える方がいらっしゃいます。

しかし、痛みを抑えるだけでなく、結果的にヘルニアによる症状を早く治すという効果にもつながります。

ロキソニン

痛み止めとして処方される薬の代表がロキソニンです。

ロキソニンは頭痛でも処方されるような広範囲に使用される一般的な痛み止めです。

痛み止めを飲むことが、椎間板が飛び出したヘルニアの症状を一時的ではなく、治ることにも繋がるとはどういうことか?

どんな痛みでもそうですが、痛みが強い症状があると人間は無意識にその周囲の筋肉を緊張させて、一時的に痛みが出ないようにします。

しかし、この緊張状態が長く続いてしまうと、今度はこの筋肉の緊張が痛みの原因になってしまいます。

特に椎間板ヘルニアのような痛みの強い状態が何日も続く場合は、この二次的な筋肉の緊張がますます痛みを増幅させてしまうということです。

このような場合、痛みを薬で抑えることで、筋肉の緊張が取れてリラックスした状態になり、血液循環もよくなることで治りが早くなります。

痛み止めの薬は痛みを抑えるだけでなく、痛みを緩和させることによって、全身をリラックスさせ、自然治癒力を高めることができるということです。

ブロック注射

ブロック注射もよく実施される治療法です。

 

ブロック注射とは痛みの原因になっている部位に麻酔薬を注射する痛み止めの麻酔です。

ブロック注射も上と同じ効果によって結果的に自然治癒力を高める効果があります。

まとめ

・痛み止めもブロック注射も敬遠されがちなところがありますが、これだけで治ってしまう人がいることも事実。

・治るメカニズムからも有効な手段として考えられる。

  • 腰椎椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP