整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

甲府市で整形外科、整骨院、鍼灸院、整体・・なぜ通っても治らない?

整形、整骨院、整体、鍼灸院・・・

 

なぜ通っても治らないのか?

治療院巡りが止まらない

当院にいらっしゃる方のほとんどが、

「整形で注射に通ったんだけどよくならなかった」

「整骨院で電気やマッサージをしてもらったんだけどいいのはその時だけ」

と何軒も回ってからいらっしゃっています。

なぜ通っても治らなかったのか

ほとんどの治療院ではやることが同じようです。

・痛い部位に電気をかける

・痛い部位にマッサージ、はり、注射をする

・治療者側が治そうと一生懸命になっている

つまり、どこに行ってもやってることは同じです。

同じことをやっていれば良くならないのは当然ですよね?

当院は上のようなことは一切しません。

具体的に治らない原因について説明していきます。

1 痛みの原因が分かっていない

治療者側も痛い部位しか見ていないため、本当の原因が分かっていないまま治療してしまっています。腰が痛ければ、

「腰の筋肉が硬いので痛みが出ています。マッサージでほぐしていきましょう」

「これだけ腰の筋肉がガチガチだと血流が悪くなってしまいますよ」

これなら2,980円のマッサージでも同じですよね?

腰を柔らかくするためにマッサージ、電気、はり、温熱でも良くならないのは、痛みの原因が腰にはないからです。

もし腰に治療して良くなるならこんなに多くの方が治療院巡りをすることもないはずです。

2 痛みを作っている原因が分かってない

その時出ている痛みの原因部位は体で評価することができますが、その痛みが出るきっかけになったこと、なぜその痛みが作られたのかが考えられていないということです。

これが分からなければ、治療で痛みが取れたとしてもまた再発しますよね?

つまり、これを改善することが根本的な治療になるということです。

正常な状態から、どんな異常な状態になっているのか

原因を見つけて治療することで、今まで治らなかった症状が改善します。

まとめ

・治療する側も治療を受ける側も痛みの原因が分からないまま治療している

・痛い部位に痛みの原因はない

・痛みを作る原因を探し、これを改善することが根本的な治療ということ

 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

5月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP