住 所
山梨県甲府市大里町1876-1 ドリームハウス3 103
ドリームハウス3 103
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

我慢すると危ない膝の痛み、変形性膝関節症を甲府のあなたはご存知ですか?

膝の痛み、変形性膝関節を放置するのは危険です

変形性膝関節や膝の痛みは長引くことが多く、また、しばらくすると痛みが治まることもあるため、病院にも行かずに放置してしまう方が多くいらっしゃいます。

しかし、変形性膝関節や膝の痛みを放置してしまうのはとても危険です。

変形性膝関節症や膝の痛みは関節の構造にも影響があるため、痛みが治ったとしても悪化していきます

膝関節の痛みはいわゆる肩こり、腰痛とは違い、関節の組織自体を壊してしまうため、痛みがあるのを我慢していると、関節組織(軟骨、靭帯、半月板)の損傷や変形のような取り返しのつかないことになってしまう可能性があります。

では、何が膝関節に負担をかけて痛みを発生させてしまうのか?

膝に痛みを感じることが負担をかけていること。その些細な痛みを我慢し続けることが膝関節を悪化させていきます

「痛くて我慢できないほどじゃないんだけど、立ち上がる時に少し気になる」

「階段の上り下りが時々痛く感じる。まだ不便に感じるほどじゃないから・・・」

このような日常生活での些細な動作の積み重ねが、膝関節を損傷させ、変形を進行させていってしまいます。

変形性膝関節症などの膝の痛みが重症化すると最悪の場合手術になるケースも

膝の痛みが悪化すると日常生活に不便を感じるどころか、

・外出するのが嫌になる

・膝の痛みで夜中何度も目が覚める

・痛み止めを飲んでも効かなくなり、膝の水を抜いたり、膝にヒアルロン酸注射を定期的に受けに行かなければならない。それでも効果には個人差があるので、全く効果のない人もいる

・痛くて歩けないため、人工関節の手術を勧められる

・手術をしたとしても、痛くなかった頃のように自由に歩くことはできない

痛みを放置して症状が改善する例もあります。大抵の場合は痛みの発生と改善を繰り返しながら徐々に悪化していきます

不安を煽る文章ばかりにはしたくありませんが、変形性膝関節という名前の通り、確実に進行していく疾患であることは間違いありません。

注意してほしいポイントとして、

「いつもは2週間くらいで痛みが治まるのに今回は長引くな・・・」

「最近、痛みというより違和感が強くなってきているような気がする」

のように、いつもとは違う嫌な感じがあった際は注意してください。

何かがきっかけで症状が一気に重症化する場合があります。

まとめ

膝の痛み、変形は些細なストレスの積み重ねで発生していきます。

放置していても急激に重症化することはまれですが、確実にストレスは溜まっていきます。

 

 

  • 膝の痛み(半月板損傷、変形性膝関節症)

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2072 055-209-2072

営業時間 午前9:00〜20:00

山梨甲府整体院

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町1876-1 ドリームハウス3 103
ドリームハウス3 103
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2072 055-209-2072

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP