整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

坐骨神経痛で治療院をお探しの甲府市の方へ

当院の施術で坐骨神経痛が改善して行く理由

坐骨神経痛とは

お尻から足裏にかけて、痛みや痺れが出る症状です。

お尻だけの人もいれば、ふくらはぎだけに出る人もいます。

坐骨神経痛は主に腰痛が悪化した後に出ることが多いです。

坐骨神経痛の原因は椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症のように腰に原因がある場合と、梨状筋症候群のようにお尻に原因がある場合がありますが、病院でこれらが見つからなかった場合には、どこに原因があるかが特定できないため、「痛み止めと安静」が指導されます。

坐骨神経痛は安静では良くなりません

坐骨神経痛は腰痛が徐々に悪化していくと出てくる症状です。

腰痛の原因である椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症は急に見られる症状ではなく、腰痛が悪化していくと出てくる症状です。

つまり、最初のきっかけとしては腰痛が最初にあり、その積み重ねとして坐骨神経痛に進行するということです。

このように少しずつ積み重ねてきた症状ですので、安静にしていても良くなりません。

当院の坐骨神経痛治療

体の使い方、生活スタイルを見直す

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症もそうですが、腰に負担のかかる体の使い方、生活スタイルが原因としてあるので、ここを腰に負担の少ない方法に改善すること。

これをしなければ、どんな治療をしても元に戻ってしまいます。

原因となっている体の部位を調整

痛みのある腰やお尻から足をマッサージ、ストレッチしても、それは原因部位ではなく、原因の結果として出ている症状ですので、そこを治療していても良くなることはありません。

原因となっている部位を探し出し、(主に腹部、骨盤、足)ここを治療していくことが必要です。

知らず知らずのうちに負担をかけていること

腰痛、坐骨神経痛を改善するために、良いと考えてやっていることが実は負担をかけているというケースが非常に多いです。

例えば、歩き方、立ち方、座り方、ストレッチ、体操、運動・・・

何が正しいのかわからなくて当然です。

本当に正しいやり方に変えていきましょう。

まとめ

・坐骨神経痛は普段の生活の積み重ねの結果として出たもの

・その生活スタイルを見直すことと、体の使い方を改善することが坐骨神経痛治療に必要なこと

  • 坐骨神経痛
  • 脊柱管狭窄症
  • 腰椎椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

5月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP