整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

「ヘルニアで手術を勧められた!」手術しなくても整体で改善する理由

ヘルニアになったら手術するしかない?手術しないで整体で改善できる

「ヘルニアの診断にショック」でもすぐに手術を勧めない

腰が痛くて、足に痛みやしびれの症状があるとレントゲンやMRIで検査をします。

その画像の結果、ヘルニアが見つかると、

「ここが飛び出していて神経に触っているでしょ?だから足まで痛みとしびれが出ています。あなたは椎間板ヘルニアです」

と説明をされます。続けて、

「まだ手術するほどでもないから、痛み止めで様子を見て、改善が見られなければ手術を検討していきましょう」

と説明をされます。

この画像という証拠を突きつけられて、

「あなたはヘルニアになってしまったんだから、治療法は痛み止めか手術のどちらかしかありません」

という説明をされてしまうので、

「手術って腰を切り開かなければいけないのか・・・」

と目の前が真っ暗になってしまいます。

ヘルニアなのに手術しないで様子を見ましょう?

「ヘルニアがあるけど、痛み止めで様子を見ましょう・・・」

っていうお医者様の説明って矛盾していると思いませんか?

ヘルニアになって痛いのであれば、ヘルニアを取るしかないはずです。

「痛みで目で様子を見ましょう」とは、

「放置しておきましょう」ということですよね?

痛み止めは、あくまでも痛み止めのはず。ヘルニアを引っ込ませる作用はないはずです。

であれば、なぜすぐに手術を勧めずに痛み止めを処方するのでしょう?

ヘルニアの9割に手術は必要ない

ヘルニアがあっても症状がなくなるということはお医者様も分かっているから、すぐに手術を勧めるのではなく、様子を見ましょうというのだと思います。

しかし、ヘルニアで手術が必要な場合もあります。

本当に手術が必要なケースは数%と言われており、ほとんどの場合は手術は必要ないということも分かってきています。

本当に必要な状態かを判断するために検査をすることは大切なことです。

ヘルニアでも手術は必要ないから整体で改善できる

・ヘルニアで手術が必要なのは数%でほとんどのヘルニアは必要ない

・ほとんどのヘルニアは放置されたままだけど症状はなくなる

・症状の原因はヘルニアではなく他のことに原因があるから、その本当の原因に対して整体で治療していくから改善できる

  • 腰椎椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

3月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP