整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

甲府でヘルニア、坐骨神経痛があって股関節も痛くなる原因

坐骨神経痛で股関節も痛くなる原因について解説します

坐骨神経痛がある方は、股関節の痛みも感じるケースが多くあります。

坐骨神経痛と股関節の痛みの関連について解説していきます。

股関節が痛む原因

大きく分けて二つあります。

⑴股関節自体の変形

⑵膝、腰、坐骨神経痛との関連

股関節自体の変形

生まれつき股関節の形に異常がある場合と、関節の軟骨がすり減っていくことによる変形が考えられます。

股関節が変形してるから股関節が痛むということではありません。

変形が重度の方でも痛みなく歩ける方もいらっしゃいますので。

ただ、痛みを発生させやすい要因の一つにはなります。

膝、腰、坐骨神経痛との関連

股関節は下半身の動きの起点になる部分であり、腰、骨盤と膝に挟まれた部分でもあります。

そのため、どちらの影響も受けやすく、膝が痛い方は膝の負担を減らすために股関節に負担をかけるような歩き方になります。

腰が痛い時や、坐骨神経痛がある時も同様です。

股関節に大きなストレスがかかるようになります。

その結果、股関節(足の付け根)に痛みを引き起こしてしまいます。

この場合の治療方針

当院では、変形が原因の場合でも、膝痛やヘルニア、坐骨神経痛が関連しての痛みでも、治療方針は同じです。

膝が痛くなるのは、膝に負担をかける原因があるから膝が痛くなります。

それなら、膝に負担をかけている原因を改善してあげて、膝へのストレスを少なくすれば、膝の痛みはもちろん、股関節へかかる負担も少なくなるので、股関節の痛みも少なくなっていきます。

まとめ

・ヘルニアや坐骨神経痛で股関節も痛くなる方は、知らず知らずのうちに股関節にも負担をかけてしまう動作になってしまっている

・こうなってしまうのは、どんな動作が股関節に負担をかけてしまっているかが分かっていないから

・大事なのは、どんな動作が痛い部位にストレスをかけてしまっているのかを知り、それを改善するということ

  • 坐骨神経痛
  • 股関節痛(臼蓋形成不全、変形性股関節症)
  • 腰椎椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP