整体院 誠

平和通りから万才橋を渡って信号を左折します。直進して2~3分で左側に山宮造園の看板が見えたら、その向かいが当院のあるマンションです。

住 所
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

甲府でブロック注射が効かないヘルニア、坐骨神経痛をご存知ですか?

ブロック注射が効く人と、効かない人の差

ヘルニア、坐骨神経痛で病院が行なっている治療法にブロック注射があります。

しかし、このブロック注射を受けてよく効く人と、全然効かなかったという人がいます。

なぜ、これほど個人差が大きい治療法なのでしょうか?

ブロック注射の効果

患者様の中にはブロック注射に否定的な方がいます。

「ブロック注射は神経を麻痺させているだけだから、麻酔が切れればまた痛くなる」

「一時的なものだから根本的な治療になってない」

確かにこのような考えはその通りですが、僕はブロック注射に否定的な考えはありません。

むしろ、的を得た治療法だと思っています。

ブロック注射とは、痛み止めの薬を痛みの原因と考えられる部位に注射して痛みを消す治療法です。

「痛み止めだからその時だけでしょ?」

と考えられますが、不思議とそのまま治ってしまう人もいます。

これはどういったことが考えられるのでしょう?

1、一時的に痛みが少なくなったことで、不自然な動作が少なくなった

痛みが強いと、無意識的に全身に力が入った状態になってしまいます。この全身に力が入った状態では、痛くないものも、痛くしてしまいます。

一時的に痛みが治まってことで、それまでの痛みを我慢しながらの動作が少なくなり、全身の力が抜けるようになる。

2、痛かったことを忘れた

痛みは脳で感じています。痛かったことを忘れてしまえば、痛みも感じなくなります。

3、プラスのイメージを持つことができた

痛みが強いとどうしても痛い部位に意識がいってしまい、常に気になってしまいます。そうなるとマイナスのイメージばかりになってしまい、良くなるものも、良くなりません。

ブロック注射で一時的にでも、いいプラスのイメージができると、全身の力が抜けるので、それだけで痛みは改善します

 

ブロック注射が効かない人

上の3つとは逆の考え方。

・体の緊張が抜けない人

・常に痛い部位に意識を向けて、その部位ばかり気にしている方

・良体を動かそうと努力しない人

まとめ

・ブロック注射に悪いイメージを持っている方が多いかもしれませんが、僕は有効な治療法だと考えています

・数回試しても効果が見られない方は、違う治療に切り替える

 

 

 

 
  • 坐骨神経痛
  • 腰椎椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

4月末日までの期間限定

施術1回 通常 6,000

初回限定

2,980

毎月、8名様限定のキャンペーンです。
お電話の場合は「初めてですが予約をお願いします」とお伝えください。

完全
予約制

本気で治したい方だけ

お電話でご予約の際は「初めてですが予約をお願いします」と、お伝えください。

055-209-2276 055-209-2276

営業時間 午前9:00〜20:00

整体院 誠

住所
〒 400-0053
山梨県甲府市大里町3741-1
センチュリーマンションK101
アクセス
国道358号線、南甲府署より車で5分
国母駅(駅から2km)
甲斐住吉駅(駅から2.3km)
代表者
渡辺誠二
電話番号
055-209-2276 055-209-2276

営業時間
9:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP